6月選考 面接過程 大手企業の通過連絡期日

6月選考 17卒の就活日記です。大手企業研究、面接日程の参考にしてください。一番不安になる面接後の通過連絡の期日を参考にしてください。

丸紅の年収 6月解禁 面接内容と日程

丸紅
就活をして初めて知る名前
説明会では若手と喋れて面白い。
OB訪問2人
30歳年収

 

1000万

総合職 非インターン組 東京
説明会 参加せず 
テスト
普通のテストセンター。英語あり
テストかESで落ち 以上

説明会参加の早慶2人の友人もここで落ちていた。


内容がしょぼいので少し雑談

丸紅の社員は若手の元気が一番だった。
あと、双日とかに比べると上位であるため、
上位商社への妬みとか言う人は少なく
明るい人が多かった。
双日の社員は、合コンで双日の名前出して
驚かれるような会社にしたいと言っていたので
下剋上好きな人はいいかも。
丸紅のOB訪問で優秀な人にあたった。
帰国子女の東大で資格めっちゃ持ちで学生時代
企業奨学金多数で体育会の部活入ってたメンタル
強い人。 ルックスもかなり良く、人間の上位って
感じでした。 

 

 

 

 

 

 

 

2020年代の新総合商社論

2020年代の新総合商社論

 

 

 

丸紅 (出版文化社新書 リーディング・カンパニーシリーズ)

丸紅 (出版文化社新書 リーディング・カンパニーシリーズ)

 

 

【スポンサーリンク】