6月選考 面接過程 大手企業の通過連絡期日

6月選考 17卒の就活日記です。大手企業研究、面接日程の参考にしてください。一番不安になる面接後の通過連絡の期日を参考にしてください。

三井物産の年収 6月解禁 面接内容

三井物産
総合商社2位
伊藤忠が頑張っていると思うが、
格とかも含めるとなんだかんだ三菱商事が1位、
ここが2位だと思う。
OB訪問は4人
30歳年収

 

1400万

総合商社については多くのサイトに
面接の詳細が非常に細かく記載されています。
このブログでは割愛。
筆者の面接の連絡時間のみ記載いたします。

総合職 非インターン組 東京
説明会1回参加
テスト
特殊なテストセンター。ここだけのために
新たに受ける。
6/1 一次面接 神保町会議室 11時集合 個人面接
採用担当 営業10年目前後二人
通過連絡
当日23時メールで。
6/2 二次面接 10時集合 GDと個人面接
テーマは、農家の発展のために的な。
GD後作文、三井物産でどんな人になりたいか的なの500文字
個人面接
20年目前後二人
当日23時メールで。
6/3 最終面接 大手町会議室 9時 個人面接 
20年目一人
家族のことも聞かれた。
あとはやりたいことに対して深堀するのが印象的。

15時くらいに電話で採用通知

 

総合商社――その「強さ」と、日本企業の「次」を探る(祥伝社新書)
 
総合商社図鑑

総合商社図鑑

 
三井物産筆頭常務 安川雄之助の生涯

三井物産筆頭常務 安川雄之助の生涯

 
三井物産の会社研究 2018年度版 (会社別就職試験対策シリーズ 商社)

三井物産の会社研究 2018年度版 (会社別就職試験対策シリーズ 商社)

 

 

【スポンサーリンク】